ゆっくりと焦らないダイエットも時にはとても重要です

私は、今、ダイエットをしています。
ですが、ダイエットと言っても、テレビでやっているような過酷なダイエットではありません。
私は、今までいろいろなダイエットをしてきましたが、ことごとく失敗してきました。
どんなダイエットでも、私は結果を早くに出したいと思い、焦ってダイエットしようとします。
毎日、一日に何回も体重計に乗ったり、食べる量を極端に減らしたり、炭水化物を一切食べない様にしたり、とにかく、早く痩せたいと気持ちが焦っていました。
ですが、そのようなダイエットで私はいつも失敗しているのだとわかって、焦らないダイエットをしてみようと考えるようになりました。
今まで、色々なダイエットをしてきたり、情報を集めたりした中で、自分に合っていると思う方法を取り入れながら、無理なくダイエットを進めています。
まず、3食はしっかりと食べるようにしています。
カロリーを減らしすぎると、次に、摂取カロリーを普通にも戻しても、リバウンドをしてしまうそうです。
食べ過ぎてリバウンドをするのはわかりますが、普通に食べてリバウンドをするのは嫌なので、3食は食べ過ぎない様に、栄養のあるものを食べるようにしています。
ただ、自分の中でのルールとしては、お昼はしっかりと食べて、晩御飯は食べ過ぎないようにする。ということです。
一日で同じ量を食べても、晩御飯として食べるよりも、お昼として食べるのが一番カロリーの吸収が抑えられるそうです。
10時から2時くらいの間にご飯を食べた分は、脂肪になりにくいそうなので、その間にお菓子を食べたい場合は、食べ過ぎない様に食べるようにしています。
今まで、私はダイエットをしているときはお菓子を一切食べなという決まりを自分の中で決めていました。い
ですが、いつも、お菓子を食べたらだめだと思うと、食べたくなってきてストレスが溜ります。
やはり、適度にお菓子を食べて、ストレス発散をして、「お菓子がおいしい」と思って、ストレスを溜めない様にしていくのは、大切な事だと思いました。
そのように、食べ過ぎない程度に、栄養のあるご飯をしっかりと食べ、また、便秘気味の体質なので、便秘解消のために、お通じに良い食材を食べるようにし、便秘が完全されると、身体が前よりも軽くなってきました。
お腹がへっこみ出すと、ダイエットを成功させられているという自分での実感があり、今のダイエットを続けていく勇気に繋がります。
急いでダイエットをしても、その後それを保てないと意味がないので、焦らずゆっくり、健康的にダイエットをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です