自分に合った方法で痩せるにはどうしたらいいのか?

No Comments

Uncategorized

今すぐ自分でできるダイエット方法で痩せる!

夏、海に行く予定が出来たので2週間ほどの短期間で少しでも痩せることを決意しました。もちろん誰も見ていないし自己満足に過ぎないとは思いましたが見られるということをあえて強く意識してダイエットに挑みました。食事は少しずつ食べることから始め、筋トレなどを取り入れました。筋トレはハードと思わないものを選んで毎日続けられるようにしました。その甲斐あって面倒くさがりな私でも毎日続けられました。ダイエットは期間があるならゆっくり時間をかけて、まずは痩せる体を手に入れることが良いと私は思いました。たまにメニューを増やし、食事は慣れると体が自然と少しで満腹になるようになったので、1週間で体重も毎日少しずつ落ちお腹にも変化が起きました。そうして2週間後、目標に達して海に行ったのですがなんとその日から筋トレを止めても体重は戻らず、少しではありましたが減り夏の時期はずっと痩せていられました。無理しないということに力を入れたお蔭か自分に合ったダイエットを見つけられた気がします。期間があるならやはりゆっくりと体や精神に負担がかからないような方法を見出すことが大事だと思います。私は2週間という期間を設けましたが結果痩せようと思っていた2週間で痩せる基礎が出来て、そこからそのまま維持が出来たんだと思います。短期間で痩せるというのは体に悪影響を及ぼす方法がほとんどだと思うので期間は正直無期限にした方が良いかなと私は考えました。冬はダイエットしないと決めている私なので夏の間に痩せる体を作っておけば、冬でも自然に太らないことが実現できるのかなと思います。まだその冬が始まったばかりなのでかなりワクワクしています。ちなみに夏にダイエットしてから今で3、4ヶ月経っていますが体重は減りもしませんが増えもしません。この冬を維持したまま乗り越えれば来年の冬にまた痩せるかななんて望みも恥ずかしながら抱いています。ダイエットは簡単なことではないですが、自分の体のことは自分が1番よくわかっていると思うのでまずは自分自身を知ることから始めるべきです。例えば私なら体質以前に性格が面倒くさがりだと前文にも書いたと思いますが、そういう風に自己分析していくことも大事だと今回のダイエットで学んだのでとても今回はダイエットを決意してよかったです。また冬のことなども記事にしていきたいなお思ってます。1人でも多くの女性に自信がつくと私も嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です