痩せて見える私のダイエットへの妨害ー贅沢だけどもっと痩せたい!

No Comments

Uncategorized

痩せて見える事のうれしさとダイエット方法

私は、見た感じとても痩せてみえるらしいです。というか、実際体重は確かに身長に対して少ない方だし顔には余分な肉がついてないし頬っぺたがこけて見えるのは自分でも自覚があるのです。
けれど、私は気にしているのはそこではありません。
お腹周りなんです。
30歳過ぎた頃からか、痩せ街道真っしぐらだったダイエットなんて無縁の私もお腹周りのお肉だけが着実に増えてきたのです。
そして、増えたお肉のせいでそれまで履いていたジーパンがキツくなってきているのです。
さすがにウエスト周りの為だけに買い換えるのも嫌で、今はほとんどいつも長めのトップスを着るので隠れるからと、お腹のボタンを閉めずに履いてる状態です。
そうしないと苦しいのです。
買い換えずに済むようにするにはダイエットしかありません。
けれど、私がダイエットしてるなんて家族にバレたら大変なのです。
それも夫には絶対に知られては困ります。
普段から、夫の実家の人たちも夫も私が痩せ気味で体力もない虚弱体質なのを心配していて、食べろ食べろとうるさく言うのです。
有り難いことなのですが、お腹周りだけダイエットしたいと脂っこいものだけ止めようとしても気が付かれたらかなり面倒な事になるのは目に見えてます。
だから、こっそりいない隙に腹筋したりウエストを回したり、便秘にならないように食物繊維の豊富な食材を多く食べてみたりと頑張ってみています。
けれど、夫と夫の家族と一緒の食事では多めに食べないと心配されるので食べるしかないんです。
普通の食事だけならまだしも、終わったらしっかり食後のデザートと言ってケーキを買ってきてくれたりするから、いない間に少しダイエットを頑張っていてもそんな努力はすぐにおじゃんです。
悲しいような、ケーキは美味しいから嬉しいような複雑な気持ちです。
別に私も、痩せたいというよりも健康的になりたいだけなんですけどね。
お腹周りだけぽっこりするって、内臓脂肪ついてるみたいで病気になりそうじゃないですか。
だから、それを解消したくてダイエットしてるのに何かと邪魔してくるのが困ります。
私はどうして均等に身体に肉がついてくれないのかと悩んでしまいます。
ダイエットって健康になるための努力なはずだし、私はそのために頑張ってるのですけどね。
夫の前ではたくさんバランス良く食べて、その後たくさん運動すれば良いのかなとは思いますがそこまで運動好きでもない私はダイエット、早くもギブアップ気味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です